髪型やヘアスタイルが充実。髪型カタログサイト「S-KIREI」は人気美容室のモデル/芸能人のヘアスタイルを集めた髪型カタログです。

Iライン×ボリュームパーマ~大人キュートに~

胸下のロングレイヤースタイル。軽さを出すために、スライドカットをして質感調節をしています。 パーマの場合は23mm~30mmの太さのカール(ロット)を使用し、内巻きをメインにランダムにパーマをかけます。トップの部分は中間からウェーブが出るように、毛束の中間あたりから毛先へと毛束を巻きます。 カラーは、やや明るめのブラウンをチョイス。あまり暗くなりすぎないようにするのがポイントです。

メイクのポイント

ベースは透明感のある肌に仕上げるため、あまり厚塗りにならないようにします。アイシャドウは暖色系を使い、透明感のあるかわいらしさを演出。また、眉は髪色に合わせると、統一感が出て、髪型とのバランスが取れます。

おすすめの髪質

    髪量

    硬さ

    クセ

おすすめの顔型

パーマスタイリングは、まず根元を乾かします。毛先をクルクルねじりながら乾かすと巻き髪感が出やすいです。 コテで巻く場合は、しっかり乾かしたあと、38mmのコテで内巻きをメインに全体をランダムに巻きます。トップはバランスをみて、所々強く巻くとメリハリが出ます。

モデル: 星 千尋さん