髪型やヘアスタイルが充実。髪型カタログサイト「S-KIREI」は人気美容室のモデル/芸能人のヘアスタイルを集めた髪型カタログです。

ゆるふわスウィートカール ~リラックスカール~

この春にピッタリ合うようなスウィートモードのリラックスカールスタイルです。軽やかな動きに前髪も目元ギリギリの重めな作りでキュートさも出しました。カットは胸上のワンレングスベースで量はとりすぎず、まとまりやすいようにしています。カラーは8トーンのアッシュベースで柔かい感じがでるようにしています。

メイクのポイント

春らしく明るめでラメの入ったアイシャドウを使いました。モデルさんはとてもピンクの似合う方だったのでチークもリップもピンク味の強いものを。目元はアイラインを濃い目にひいて強調させ、目尻に粒の大きいシルバーラメを使用し、明るさを出しました。チークは頬に真ん丸に入れ、より可愛らしい印象に!!

おすすめの髪質

    髪量

    硬さ

    クセ

おすすめの顔型

甘めなリラックス感を強調するために、カールは崩しすぎず、柔かい束感がでるように指で作り込む。少しほつれた雰囲気をだすのがポイント。目元ギリギリでCUTした前髪はブローで少し丸み・ツヤをだすのと顔周りはちょっとフォワードに巻いて小顔効果を出します。

モデル: 黒澤 まりあさん