髪型やヘアスタイルが充実。髪型カタログサイト「S-KIREI」は人気美容室のモデル/芸能人のヘアスタイルを集めた髪型カタログです。

リラックスドーリーボブ~ランダムな動きで柔らか外国人子供風ボブ~

アゴラインのワンレングスボブ。重めに残しオシャレ度UP。前髪は眉上ラインで短めにカット。小顔な印象を与えます。必要であればパーマかコテを使って巻く。パーマの場合は26mmで毛先のみゆるめのパーマをかける。コテの場合は32mmのコテで大きくゆるく巻く。カラーは9トーンのオレンジアッシュでやわらかな印象を。

メイクのポイント

アイメイクはあえてあまり色味を使わずマスカラのみをたっぷり使用します。子供っぽさとドーリーさをMIXさせます。チークはやさしい印象にするためほんのりやわらかピンクを選びました。リップはオレンジベージュをのせ健康的な印象になるように。全体的にプラスとマイナスを使い分けるメイクにすることで甘すぎずくどくない可愛い印象を与えます。

おすすめの髪質

    髪量

    硬さ

    クセ

おすすめの顔型

トリートメントオイルを付け8割ドライします。ほぼ乾いてきたら毛先にワックスムースかソフトワックスをもみ込みながらやさしくドライします。前髪はコテでワンカールさせるかロールブラシで軽く巻くとドーリー感がUPします。

モデル: 堀あやかさん