髪型やヘアスタイルが充実。髪型カタログサイト「S-KIREI」は人気美容室のモデル/芸能人のヘアスタイルを集めた髪型カタログです。

艶が輝く上品なボブ~心くすぐるおしゃれボブ~

軽やかで愛らしい印象のショートボブは毛先で遊びながらふんわりフェミニンに決めるのがトレンド。重めのグラデーションボブをベースに全体に動きが出るようにストロークカットをした。あまり軽くせずにまとまりを出し上品に仕上げたところがポイント。カラーも会社でも安心のリーフベージュ。赤みが出やすい方にオススメのカラー。

メイクのポイント

髪の色に合わせ眉マスカラを使ってナチュラルな仕上がりにしました。ピンクオレンジのチークで若々しく上品な仕上がりに。リップは立体感が出るようにぽってりと塗り女性らしさをプラス。

おすすめの髪質

    髪量

    硬さ

    クセ

おすすめの顔型

まとまりと艶を出すために塗れた状態でトリートメントオイルをつけて毛先が内巻きになるようにブローします。ドライヤーを頭の上からあててあげるとキューティクルが整い上品な艶が生まれます。重すぎるボブに飽きてきてどこかに軽さが欲しいと思っている方にオススメです。軽すぎず重すぎずの重軽ボブなので、毛先にワックスを付けてもみ込むことでナチュラルな動きを出すことができます。

モデル: 庄司史絵さん